新型コロナウイルス対策についてのお知らせ


当校の新型コロナウイルス対策について

六日町自動車学校では免許を必要とされるお客様のために可能な限りの対策を講じて教習サービスを提供しております。時節柄、いかがなものかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが決して無防備に営業していないことをご理解ください。

自然換気・こまめな換気

・当校は木造校舎ですので常に自然換気されております。

・教習中はこまめな換気を実施しております。

・技能教習中もお客様に配慮しながら、可能な限り換気のため窓を開けて実施しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様へマスクと手袋の支給

・マスクを着用しての来校依頼をお願いしておりますが、どうしても入手困難なお客様へはお一人様1日1個10円で支給しております。

・本来は無償で頻繁に配布すればよろしいのでしょうが、数量に限りがありこのような支給方法をとらせて頂いております。

・また、数量の限られたマスクですので職員でなくお客様に優先支給しております。

・手袋の着用を励行しております。

・ご希望のお客様へも配布して着用していただいております。

 

 

 

 

 

 

こまめなアルコール消毒・うがい

・可能な限りの各所にアルコール消毒液を置き、ご来校の皆さんには手を消毒していただきます。

・50分毎のインターバルタイムでうがいも励行

こまめな教習車・送迎バスの消毒

・次亜塩素酸水で消毒をしています。

・インストラクター、送迎ドライバーがこまめに拭き取り消毒を行なっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入校されるお客様への体調等の聞き取り

・チェックシートを使用してお伺いしています。

・検温の準備も進めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も、今免許を必要とされているお客様のため、

状況に応じて可能な限りの予防策を実施して参ります。

決して無防備に営業していないことをどうぞご理解ください。

追伸 講習・教習でご来校予定のお客様へ

ご心配な方は日程の変更のご相談を承っております。

お電話にてお問い合わせください。